去った2月22日、水曜日 元プロのラガーマン、福永昇三氏を講師に招き、2部構成の講演会を行いました。

1部では、子供の心身の発育とスポーツの関係を保護者にできること目線でお話しして頂きました。また、ご自身も8人兄弟の末っ子、とのことで、幼少期の話も交えながらの楽しい講話でした。家庭での食事が身体を作るとのことで、豊かな食事を心がけようと感じました。また、子供の頃にたくさんの種類のスポーツをする方が良いとのことでした。

2部では保護者も身体を鍛えよう、と着替えての実践! さすが‼️元プロの肉体美で(笑)レクチャーを交えながら、自宅でできる筋トレの理論と方法を教えてくださいました。目からウロコ‼️やってるそばから筋肉痛になる方も・・・ 体を鍛え、子供も大人もストレス解消しながらの楽しい子育てが目標とのこと、頑張ろう〜と心に刻みました。

福永氏の本職でもあるアスリートアイランドアカデミー(子供向け、豪華な講師陣‼️)、アスリートアイランドフィットネス(パーソナルトレーニング、痩せさせ率100%‼️)もきになるところでした。 今後もamicusの子供達へ関わってくれないかなーと思う素晴らしい講演会でした。

福永昇三氏 – 元プロのラガーマン、福永昇三氏。子供の成長には運動が欠かせないとのお話

第2部‼️ – 第2部は実践‼️保護者も身体を鍛えよう‼️と自宅でできる筋トレ法と理論を学びました